必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

ダイヤのA 公式イラストブック感想

こんばんは! 最近やっと暑くなってきましたね!

今はちょうどマガジンに掲載されているダイヤのAと同じくらいの日付なのでは!?

沢村たちも暑い中

 


頑張っていますね!

 

今日はダイヤのA 公式イラストブックについて書いていきたいと思います。

 f:id:daiyaa:20200721231927j:plain

www.amazon.co.jp

 

 

こちらの私服が印象的なイラストが表紙です。

倉持の服が面白いです 本人チョイスなんでしょうか(わくわく)

 

 

イラストは単行本43、44巻くらいまでのものが収録されています

 

序盤から秋大薬師戦まで盛りだくさんのカラーイラスト!

後追いで表紙以外のカラーイラストを見れていなかったのでとてもありがたいです。

 

見どころは小湊兄弟の髪の色です!!!

秋大以降は表紙のように鮮やかなピンク色ですが夏までは定まっていなかったようでイラストごとに髪の色が全く違います(笑)

 

あとは御幸のサングラスがめっちゃオレンジのがあったり。

 

てかカラーを見て改めて御幸ダントツでかっこいいなと思いました。

もちろんみんなかっこいいけど「こいつは一番顔のいい奴!」って描かれ方ですよね

ダイヤの顔面偏差値がはっきりしてるとこはリアルで好きです

 

そしてこのイラストブック、イラストだけじゃないんです。

 

キャラクターたちの好きな食べ物、血液型、得意教科が載っています!

 

青道高校は血液型の比率が日本人全体と結構違うんですよね(笑)

 

だいたいA型:40% B型:30% O型:20% AB型:10%と言われていますが、青道はA型:26% B型:13% O型:30% AB型:13%

とB型がめっちゃ少なくてO型が多い(笑) ちなみに監督もO型だそう

 

マイペースと良く言われるB型は青道ではレギュラーになりにくい?w

でもB型はクリス、御幸、亮介と存在感のあるメンバーが揃っています

 

意外だったのは降谷と沢村が同じ血液型だったこと。ライバルの二人ですが血液型もそうだし二人とも釣りが好きだったりと割と似た者同士かもしれませんね!

 

そして個人的に衝撃を受けたのは、川上の好きなものの欄にからあげと書いてあったことです

 

川上の声優さんといえばカラアゲニストの下野紘さん!

アニメでアドリブでからあげ弁当を頼んだことがきっかけで川上はからあげキャラに・・・

アニメの設定、声優ネタだと思っていましたが原作でも公認となっていた!

 

川上はからあげの他に巻き寿司も好きだそう。

最初は巻き寿司だけでアニメを踏まえて追加したんでしょうね!

 

公式イラストブックには青道だけではなく成宮や雷市、舜臣などの好物や得意教科も載っています!

www.amazon.co.jp

 

今回はここまでです。読んでくださった方ありがとうございました。

 

PS:御幸の好きな食べ物すごく気になっていたのですが特になし(甘いものは苦手)とかコノヤロー!って感じです。御幸らしいといえばそうですがw

<script data-ad-client="ca-pub-3379637987951508" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>