必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

ダイヤのA 投手ランキング

こんばんは! 今回のテーマはダイヤのA投手ランキングです!

 

といっても公式ガイドブック表の情報に基づいたランキングですので秋大決勝くらいの時のデータだと思います

個人的に意外な結果が出て面白いなと感じたので記事にしてみましたがact2の最新のものだとかなり順位が入れ替わっていると思われるのでご参考までに!

 

点数は公式ガイドブック表投手データのグラフ数値の合計+変化球熟練度平均(20点満点)となっています!

 

1位:成宮鳴 18,3

2位:向井太陽 16

3位:真中要 楊舜臣 梅宮聖一 小川常松 15

7位:川上憲史 真木洋介 14

9位:丹波光一郎 13,5

10位:天久光聖 13,3

11位真田俊平 13

12位:沢村栄純 12,5

13位:若林豪 12,3

14位:降谷暁 12

15位:長緒アキラ 11

 

ええー!って感じですよね(笑)

一位二位は分かるけど天久とか真田とか降谷とかはもっと上な感じがします

 

あとこう見ると青道は確かに投手が弱かったのかも・・・

そして青道1位川上じゃねーか!!!

 

大事な精神力の点数も入れていないし変化球の球種の数も考慮していないのであてにならないと思いますがw

 

ちなみに能力パラメーターの精神力の部分を足すとこんな感じです(25点満点)

 

1位:成宮鳴 21,3

2位:向井太陽 楊舜臣 梅宮聖一 20

5位:真中要 19

6位:真田俊平 18

7位:天久光聖 17,3

8位:川上憲史 17

9位:丹波光一郎 沢村栄純 16,3

11位:真木洋介 小川常松 16

13位:降谷暁 長緒アキラ 15

 

こっちの方が実際に近い気がします。真田や天久が上にきましたね!

降谷はどうしても全体のバランスが悪いようで上に行きませんでした・・・

そして青道1位はまた川上だったので私を含めた川上ファンは胸を張って帰りましょう!

 

やっぱり成宮は圧倒的でしたね!act2だと投手力は天久が並んでくるかな?

舜臣は全体的に能力が高いゆえにやっぱり残念ですね。act2バージョンのデータに三年生の彼のものが載るといいな~

 

一部時点の沢村世代最強は本人のいう通り向井ですかね

act2時点では沢村が並んでいてくれると嬉しいです!降谷の成長にも注目ですね!

 

アクシデント続きでいまいち実力を発揮できなかった真中さんが上位に入っていたのはよかったです(⌒∇⌒)

 

とりあえずact2でのみんなの能力データと身長体重の更新データと投手の最大球速のデータが欲しいです( ´艸`)

 

読んでくださった方ありがとうございました!