必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

御幸一也番外編

こんばんは! もう7月も終わりですね!

 

今日はコミックス六巻に収録されている御幸の番外編について話していきたいと思います!


 

私この御幸の番外編が大好きで毎日パラ見してるレベルですw

小さくてかわいいけど野球の情熱にあふれたシニア御幸一也が見れるということで好きな方も多いと思います!

 

話はとある野球のリトルチームから始まります。

チームではポジション決めをしていますがキャッチャーは地味だと人気がありません。

そこに「はい!! 俺やります!!」と手を挙げたのは他の子どもたちより頭一つ小さい男の子。

 

御幸一也ですね!!!

f:id:daiyaa:20200730175056j:image

 

なんでずり落ちるようなでかい帽子をかぶっているんだい? 小学生の時から眼鏡かけてたんだね 昔はチビだったんだねと色々言いたいことはありますが

とりまかわいい

 

f:id:daiyaa:20200730181407j:image

 どうやらキャッチャーミットに一目ぼれだった様子の一也くん。

この時は小学校三年生みたいです!(アニメの設定画で見た)

 

キャッチャー小学生に人気ないのは分かる、防具重そうだしホームベースを守るのもあって地味な割に難しそうだし・・・

小学生からキャッチャー一筋なんてさすが御幸!キャッチャーの申し子ですね!

 

そんな御幸少年のキャッチャーへの情熱はシニアに入っても変わらず・・・

 

持ち前の強肩で盗塁を阻止する中学一年生の御幸。

 

チームの指導者からも期待されているようで

「とんでもないコが入ってきましたね」

「あの肩があればピッチャーとしても大成できるんじゃないですか?」

と大絶賛。

f:id:daiyaa:20200730182500j:image

キャッチャーにしか興味なし!

おかしなコとか言われてるしww

 

中一の時もかわいいですね。身長も150いかないくらいかな?

 

こんなにかわいいのにアニメでは櫻井孝宏ボイスなんですよね。ずるいわ。

f:id:daiyaa:20200730221811j:image

でも相変わらずナマイキ。

先輩にも普通に注意します。

 

教育されてしまう御幸。

f:id:daiyaa:20200730221820j:image

殴られたりけられたりしたっぽいですね

御幸のことだから絶対お父さんには野球でやったとか言って秘密にしてるんだろうな

こんなカワイイ子に許せないですね

ただしこの先輩たちは小心者のようなので重大なケガや金かかるものには手を出せなかったぽいのでそこはよかったです

 

今頃このシニアの先輩たちはTVで御幸を見たりして驚いているんでしょうか(笑)

 

しかしそんな先輩たちの教育も御幸の野球愛の前に崩れる・・・

 

御幸をボコった次の日

「さすがに今日は来ないだろ」と先輩は言いますが・・・

 

「チューす! 遅いっすよ先輩!」

確か遅刻はグラウンド十周でしたっけ?

 

全く気にしてない態度でグラウンドに立つ御幸。

「カバーが遅い!」と今日も先輩を注意www

精神力やべー!!!

f:id:daiyaa:20200730221834j:image

だそうです。

 

これはいじめてた先輩たちもすぐ懲りてしまいそう(笑)

 

そんな鋼のメンタル中一御幸一也くんにもへこむ出来事が・・・

 

クリス先輩のいる丸亀シニアとの試合です。

クリス先輩このころからかっけえ!!!

f:id:daiyaa:20200730221842j:image

相手ピッチャーの心を折るほどのバッティング

投手を活かすリード

試合の流れを読み違えない嗅覚

 

今日はクリスに全部負けたと感じる御幸。

キャッチャーとして負けたのは初めてだったんでしょうね!

クリス先輩を尊敬する人物に挙げる御幸。

この試合から始まったんですね!

 

ベンチでしばらくへこんでいた様子の御幸でしたが

今日の敗戦に感謝。これで俺はもっとうまくなれる

だそうです。中一のメンタルじゃないわw

 

そこに現れたのが礼ちゃん

キャッチャー同士の裏の裏の読み合い。シニアの試合でこんなレベルの高いものが見られると思ってなかったと言う礼ちゃん。

 

「今日の勝敗を分けたのはズバリチームメイトの差ね!」

御幸のシニアはやる気のないチームですからね(笑)

 

高いレベルで野球をやるべきだと青道に誘う礼ちゃんでしたが

f:id:daiyaa:20200730221847j:image

 御幸はまだ一年生でした笑

 

この話アニメだと御幸の家庭事情にも少し踏み込んでいて料理をする御幸が見れたりします!

この回は寺嶋先生がアニメの脚本にアイデアを出したそう。

 

御幸の過去は今回のクリス先輩や礼ちゃんとの出会い以外にも成宮たち稲実メンバーとの関わりや父親との関係などまだまだ気になる点が多いので是非番外編二弾をやって欲しいですね!

 

今回はここまで!

読んでくださった方ありがとうございました!