必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

宮内マッスルパイセン

こんばんは! 四連休いかがお過ごしでしょうか!

私はこの四連休一日も休みの日はありません(笑)

 

今日はタイトル通り宮内先輩について書いていきたいと思います!

何故そこかって? 好きだから(笑)

f:id:daiyaa:20200724230447p:plain

まずは基本データから!

宮内啓介 

ポジション:キャッチャー

身長:176センチ

体重:80キロ

血液型:O型

誕生日:8月31日

出身地:埼玉県

趣味、特技:筋トレ、サプリメント

尊敬する人物:澤村拓一

好きなもの:カブトムシ

好きな食べ物:卵の白身、ささみ

得意教科:理科総合

ヒッティングマーチドラゴンクエストⅢ 戦闘のテーマ

特徴:んフー、股間を握る

 

いかにも筋肉好きって感じのプロフィールですね!

沢村にマッスルパイセンと呼ばれているだけあります!

しかしそんな宮内も入部したての頃は・・・

 

f:id:daiyaa:20200724225055p:plain

筋肉がないと言われる宮内

んフーという鼻息は健在なものの細っこい宮内!

信じられない!

 

The筋肉マニアといったプロフィールでしたがそれは青道で培われたものだったんですねw

 

そんな宮内は部内でも筋トレマニアとして有名!

チーム内で筋力増強を考えたものはまず宮内に教えを乞うのが慣例だそうw

同室だった山口健も彼の影響で今やチームを代表するマッスルです!

 

頑丈な肉体を持つ宮内のプレースタイルは強気で気合十分!!!

投手の得意な球でガンガン押していくタイプで絶対後ろにそらさない気合のキャッチングが魅力です!

 

そして宮内といえばやっぱり投手の股間握り!!!

f:id:daiyaa:20200724233556p:plain

川上の股間を握る宮内


七巻で川上の股間を握ったシーンは宮内の代表シーンと言っていいのではないでしょうか!?

この股間握り、投手の緊張をほぐすためにやっているそうですが、みんなに嫌がられているそうです

41巻では川上もクロスアームブロックでガードしていましたw

 

余談ですが今週のマガジンではちょっとおしゃれな髪形になり再登場した宮内先輩はいまだ童貞だと踏んでいます

あの鼻息は間違いなくモテない(失礼)

 

再登場した宮内先輩が見られる回の感想はこちら↓

 

blog.hatena.ne.jp

今回はここまで!読んでくださった方ありがとうございました!