必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

御幸一也のスポサン

こんにちは! 投稿三回目です。

 

今日はTwitterでおすすめのスポーツサンダルのまとめを見かけて「ちょうど欲しかったんだよなー」と画像を眺めていたのですが・・・

 

スポサン=御幸一也

御幸一也といえば野球のプレー中にかけているスポーツサングラス!ということで

「スポサン」の単語が目に入るたびに御幸くんのことを考えてしまいスポーツサンダル選びは断念しました・・・笑

これ一生スポーツサンダル買えないんじゃないか、、、

 

御幸くんのスポーツサングラス(とコンタクトの話)

 

公式ファンブックによると御幸先輩はプレー中はコンタクトをつけていてサングラスはほこりよけなんですよね!

読み始めた当初は度入りのサングラスをしてるのかなと思ってたのですが違うんですね!

 

部活前後で眼鏡とコンタクトを付け替えているのですが変身している姿はだれも見たことがないとのこと・・・笑

読者は眼鏡もスポサンもない顔すらほぼ見たことありませんw

多分他の部員たちは御幸がコンタクトしてること知らないよねw

 

「御幸お前コンタクトにしたらモテるんじゃねーの?」

「えー、俺野球の時はしてるよー」

「えええ!!!」

 

みたいな会話はしてそうw

 

ダイヤのAとエースコンタクトのコラボ?の時も最初は御幸がコンタクトデビューする漫画を描いてもらう予定だったけど、寺嶋先生との打ち合わせで実はすでにコンタクトをしていることが分かって使い捨てコンタクトを試す漫画に変わったということもあったみたいですね笑

 

ぶっちゃけクソめんどくさそう(笑)

 

朝練前後と部活前どちらも変えてたらさすがにだるいでしょw

個人的には朝練は眼鏡説を推してます。伊達メガネ持ってる説もアリですね

 

まあでもそこは深く考えたら負け!(笑)

 

 特に一部では一瞬で変わってるシーンが普通にありますからね!

二部だとミーテイングや観戦の時にスポサンだったりするので意識するようになったのかもしれません

 

やっぱり素顔が見たい!!!

 

御幸ファンなら、というかダイヤ好きなら一回は思ったことがあるはず・・・!

act2の49話(6巻)に目には何も掛けてないけど寝ぼけ顔でアイマスクが口にずれてる御幸一也はいるけどやっぱりイケメンの暴力みたいな素顔の御幸先輩が見たいものです。

 

お願いします! 寺嶋先生!!!

 

もし漫画でよくある「眼鏡とったらイケメンキャラ」の逆で眼鏡とったらヘタレキャラだったらどうしよう・・・(そんなことはない)

 

 

スポサンの話から少しずれてしまった気もしますが今回はここまで!

読んでくださった方ありがとうございます!

 

ダイヤのA act2 22巻発売おめでとうございます! 手に入れ次第こちらでも記事を書きたいと思います!

とりあえず明日は眼鏡市場コラボの方を書こうかな!