必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

ダイヤの眼鏡

こんばんは! 昨日はコミックス22巻の発売日でしたね!

自分も本日買いに行くことができました!

青道高校VS法兼学園戦での沢村のエースのピッチングが見どころですね!

22巻の方も感想をアップしていこうと思います

倉持表紙の22巻はこちらから!

www.amazon.co.jp

 

そして22巻発売と同日に発表されたのが

眼鏡市場ダイヤのA act2コラボメガネ詳細です!!!

 

私眼鏡が好きなのでコラボ決定の時から詳細発表とても楽しみにしていました

 

皆想像以上に似合っていませんでしたが(失礼)

あっ御幸はとても似合っていましたね(そりゃ普段と変わらないからね)

まあ単純にメガネをかけた顔に慣れてないからだと思います(笑) あとユニフォームだから余計似合っていないように感じるのかも(゜゜)

 

8/13 11:00~8/19 23:59までがエントリー期間となっており製造数を上回った場合キャラごとの抽選になるようですね

 

さきほど皆似合ってない!(笑)みたいな話をしましたが、メガネのデザインは全部かっこよかったです!

 

あと紹介文が良い!

 

ダイヤのファンが書いたのかな?と思わずにはいられないモデルの紹介文!メガネを買う予定のない方も見た方がいいです!

 

モデルごとの感想↓

 

沢村栄純

「ツルの部分では、一年次から、トレーニングとして引いて走っているタイヤの色と、ツルの内側にはタイヤの溝がレーザー彫刻でさりげなく入れてあります。」

 

タイヤ!(笑) かけてるときに栄純くん愛用のタイヤの感触を感じることができるんですね!最高! タイヤのエースって春乃ちゃんに言われてたあたりが懐かしい~

 

御幸一也

 

ぱっと見普段のメガネとあまり変わりませんが、フレームが細めで普段掛けやすいデザインになっています! 

個人的には御幸本体を忠実に再現したものが出たらいいなと思っていたのですがこれはこれで・・・ 御幸本体は人を選びますからねー泣 

 

ツルは御幸スチールをイメージしたメタルになっているそうw

これはもう御幸スチールで作られたメガネを掛けられるってことですね!最高!

 

小湊春市

個人的にはキャラに一番似合ってるなと感じた春市くんモデル。

ブリッジに倉持モデルと同様メタルを使用することで「鉄壁の二遊間」を表しているそう。なにそれ! 倉持も欲しくなるじゃん! 最高!

 

倉持洋一

倉持モデルは見た途端チーターや!!!」と脳内でこだましたほどチーターでした!!! 倉持モデルだって一瞬でわかるわ!

ツルの形はチーターの足筋肉のイメージだそう。ナイスチー!!!

 

降谷暁

降谷はなんとツルの内側にしろくまの手形の彫刻があるみたいです・・・!

 

360度ディテールで手形を確認してみたのですがよくあるカワイイ手形じゃなくて結構ゴツい・・・!(笑) シロクマだから当たり前かもしれんがこのリアルなしろくまの手形が入ったメガネ、もしかして降谷デザインか!? 最高!

 

加えて光舟、鳴、雷市、サナーダのコラボメガネもありますが今回はこの辺で!

また続きは近いうちに書きたいです

 

ダイヤのA 眼鏡市場コラボページはこちらから↓

https://www.meganeichiba.jp/brand/ace_of_diamond/

 

読んでくださった方、ありがとうございました!

 

PS:降谷の眼鏡の茶色と水色のグラデーションをコーラとソーダみたいと言っていた方がいて笑ってしまいました