必殺!ダイヤのA攻略

ダイヤのAについて深くまで掘り下げるブログです

ダイヤのA 再熱。

初めまして、JNG(ジェーエヌジー)と申します。これからダイヤのAに対する愛を更新していきたいと思っています。

 

皆さん、コロナウイルスや大雨で大変な時期が続いていますがいかがお過ごしでしょうか。2月、3月くらいから外出自粛ムードで今も例年と比べるとかなり家にいる時間が長いように感じます。

 

そんなおうち時間に私がはまったのが『ダイヤのA』です。

 

もともと漫画が大好きなJNG、ダイヤのAは三年くらい前にも読んでいました。漫画喫茶に行ったときなどに少しづつ読み進めていたのですが、、、

 

一年生編、まさかの甲子園出場ならず!!!

 

ええっ!!! 負けるの!?

当時これにかなりの衝撃を受け世代交代後に興味が出ずブームを終えました・・・

(今考えると物語の趣旨的にもチームの実力的にも妥当な展開だったのかなと思っております)

 

二次創作で御幸先輩への熱を取り戻し再熱

 

そんな感じで一年夏(22巻)以降に手をつけていなかったのですが、新型コロナウイルスによる外出自粛でpixivを見る時間が増えました。もちろん別ジャンルのものですが、スポーツものだったということもありおすすめに御幸一也が・・・

 

ダイヤのAはLINEマンガで三巻まで無料だったのがきっかけで出会いましたが、続きを読みたい!って思った理由の一つに「御幸先輩がタイプだったから」というのがあります。好きなんです、眼鏡。

 

おすすめに出てきた御幸先輩を「やっぱタイプだな~」と眺めているうちに原作がどうしても気になってしまい、気づいたら単行本が全てそろっていたのが五月下旬でした笑

 

推し、増える。

 

川上! 川上憲史です!!!

元来後輩にレギュラー取られる系凡人先輩キャラに弱いんですよね!!!(川上はどうしても本人が言うような凡人とは思えないんですけどねw その話はまた今度)

 

ちょっと地味で気弱なピッチャーぽくない川上がかわいくてかわいくてしょうがないです

 

川上は一年夏にもそれなりに出番がありましたが三年生がいたのもあって世代交代後の方が描写が多いので再熱後にドはまりしてしまいました笑

 

主人公(沢村)とライバルキャラ(降谷)と同じポジションということで損な役回りになってしまうことも多い川上ですが、だからこそ応援しがいがあり、活躍が嬉しいキャラクターです(^▽^)

 

これから色々な内容で更新していきます。

今回は自己紹介も兼ねてはまった経緯や推しキャラクターについて書いていきましたが、もちろん他のキャラクターやストーリーについてもたくさん書きたいことがあります! 1~2日を目安に更新していきますのでよろしくお願いします

 

ここまで読んでくださりありがとうございます!次回もぜひ!!!